· 

5月11日「健幸体操」を行いました

今日5月11日(水)13時20分から「健幸体操」

を実施しました。 第1部はO会員による「マッサージ」

の話しと「百歳体操」です。マッサージ&ストレッチの

話しは大いに参考になりました。  百歳体操の様子は

カメラマンのI会員が行いましたので写真はありませんが

重しを付けての足の筋肉強化体操など行われました。

第2部は「血流促進体操」と「スクエアステップ体操

(転倒防止)」をM会員Mが行い、特にスクエアステップ

体操ではカラダの体操以外に笑いが絶えずココロの体操?

にもなりました。 この他いまマスク時代に必要な呼吸法

を3タイプ(腹式など)行い参加者13名が大いに盛り

上がりました。