イベント

イベント · 2024/04/22
 好天の元11名の参加を得て勝尾寺大鳥居前に集合しました。  記念撮影後西国街道を西に下り、公園を経て泣き地蔵を見学休憩しました。その後171号線を横断し、箕川沿いに梅ノ木を鑑賞しながら、 皿池公園を目指しました。  新興住宅街を中心のWalkingの所為か、ゴミも殆ど無く無事終了しました。
イベント · 2024/04/21
箕面市役所前に14時集合 沿道のゴミを拾いながら小一時間を歩き 途中 芦原公園のベンチで休憩、水分補給などをしながら、ひととき話しに花が咲きました。その後市役所前迄再度クリ-ンウォーク 気温25度の暑い午後でしたが無事に今年のナルクデイを終えました。 福山
キューズモール西館集合  19名で出発 西から東へ白島荘まで ゴミ袋2つ 5㎏   暑さの中皆様が体調崩されずに 無事済ませる事が出来感謝しています   藤田
イベント · 2024/04/19
森のセラピー体験ウオーク
4月から第3金曜日に変更、プログラムも新たに開催して行きます。本日は総勢6名で、笑いヨガ、足のストレッチをはじめ、徐々に体をほぐした後、安息を体験しました。滝道では御衣黄桜や紅葉、シャガの花が咲いており、森の中ではクロモジの花、ギンリョウソウなどを観察し、新緑がすがすがしい中みんな笑顔で楽しみました。
イベント · 2024/04/18
4月17日クリーンウォーク萱野チーム総勢7名は活動センターを3時過ぎに出てQ’sモール北を回った。 タバコはまだまだ多いが、さすがマスクは3枚と少なかつた。しかし、植え込みの中へのペットボトル、コーヒー缶の投げ込みには気が滅入った。黄砂で薄暗く霞む中をみんな家路についた。
イベント · 2024/04/16
    4月16日、7名が参加し、車いすを利用してバリヤーフリーの検証を兼ね箕面萱野駅から箕面船場阪大前駅まで往復、地下鉄の乗り降りはホームと車両の段差が思っていたより少なくスムーズにできました。阪大前駅では芸術劇場や図書館を車いすでスルーし、帰りにはキューズモールに新しく出来た飲食店で一服し、4時間の小旅行を楽しみました。
イベント · 2024/04/12
4月10日、この日の健幸体操の出席者は、9名でした。 第2水曜日は、まず健康講座から始まり、血流体操、そしてスクエアステップへと続く。 長年にわたり、私達を指導して下さった Iさんを偲び、花を活けて思い出を語りながらの 健幸体操の日でした。部屋の窓から見える桜は満開で、沈む心が癒されました。 赤井
イベント · 2024/04/08
4月8日小雨の中7名が集合しました、クリーンハイは中止となりましたが、近くの桜が満開で、稲井さんを偲びながら皆であるきました。。
イベント · 2024/04/03
4/2ゴルフコンペ開催しました
4月2日 10名の参加で、宝塚高原ゴルフにて開催しました。久方ぶりの好天に恵まれ楽しい1日を過ごしました。藤田さんのお世話で有難うございました。優勝は木曽様でぶっちぎりの勝利でした。女性上位で 男子の奮起が期待されます!!!
イベント · 2024/04/01
今日4月1日、ふれあい広場で4月生まれの方のお誕生会が行われました。 か○○子さん・か○○子さん・か○○子さんと3人が、 お名前の頭に「か」が付く方ばかりでした。 お陰様で、新年度第1回目のお誕生会を無事終えることが出来ました。 今日の催しは、紙芝居・唄・質問カード遊びで、 ハッピーバスデーを歌って、2時間近くを楽しむことが出来ました。...