· 

1月7日新春初詣ハイキングを実施しました

今日1月7日(金)10時皿池公園集合で「新春の初詣ハイキング」を行いました。

ナルクゆっくりハイキング・ナルクハイキング同好会と一緒のイベントとして、

総勢19人で帝釈寺を皮切りに8ヶ所の寺社を廻りました。 スタート直後には小雪が

舞い始め心配しましたが天気は持ち直し、寒い日でしたが快適なハイキングでした。

昼食はやや早めにとり、参加者全員が甘酒で体を温めました。 最後の法泉寺では民話と

それに纏わる「庄屋夫妻が地蔵菩薩像と観音菩薩像の中から胎内仏として発見された話し

や、その実物写真に話も弾みました。 予定通り14時に解散をして帰途につきました。