· 

2月13日(日)とんど山にて野焼きが行われました

今日2月13日(日)9時から「とんど山」(ナルクも年6回

地元の皆さんと整備活動をしており、18年前植樹した桜が

立派に成長し、今では桜の名所の一つになっている)にて

地元の消防団の皆様が薩摩池、五藤池の野焼きをされました。

野焼きでは消防車も動員され、その様子は上の左右の写真の通り

消防自動車2台と消防団員十数名と万全な体制でした。

野焼きに便乗してナルク会員15名が集まって、「焼き芋」に

挑戦しました。 

落葉を集めての焚き火には、お正月のしめ縄を持参して燃やす

会員もいたり「小さい時には焚き火をして焼き芋を焼いたね」

など話しが弾みました。

 

焚き火にサツマイモを入れてから、90分程度で下の写真の

様に美味しく焼きあがり。

アツアツ(軍手をはめないと熱くて食べれません)の焼き芋を

ふうふう言いながら食べ、何故かほっこりした気分です。