· 

4月20日「ナルクday街中クリーンウオーク」を行いました

今日4月20日(水)ナルク創立記念日に合わせて、ナルクみのお拠点では3ブロックが一斉に街中のクリーンウオーク

を実施しました。好天にも恵まれ上記の写真の様に多勢の方に集まって頂き、事故も無く予定通り実施する事が出来ました。

参加者は会員57名一般参加者 6名の63名の参加で「土嚢ブクロ大で11袋(28・9kg)」「タバコ2,025本」

「マスク 44枚」とゴミも多量です。 ナルクが回収しましたという表示をして箕面市とナルクとの間で定めた指定場所

に置いて箕面市に回収依頼をしました。 参加者のS会員は足が悪く杖をついての歩行の為、皆んなと一緒には歩けないので

事前に数日掛けて家の周辺のゴミを(土嚢1袋)を拾い自宅前で待機して参加をしてくれたり・・・スケジュールがあり

30分のみ参加するなど、会員それぞれが創立記念日を祝して参加してくれました。  今日の様子は下の写真で味わって

下さい。 各ブロック共2時間のクリーンウオークで、ほんの一部しか清掃出来ませんでしたが、我々の通った後は

すっかり綺麗になりました。  ナルクの社会貢献活動として成果はあったと≪少しだけ良い気分でした≫

                             各ブロック  担当者 一同より