· 

4月22日「ナルクゆっくりハイキング」を行いました

今日4月22日10時箕面駅集合で「ナルクゆっくりハイキング」

を実施しました。 総勢12名で午前中は曇りの中、元気に出発。

上の写真左の様に白い藤に見入ったり、瀧安寺の故小松左京さんの

お墓の前で「日本沈没」の話しに盛り上がったりして・・・

「森林セラピー体験」の場所に到着。  充分なストレッチから

初めて・・腹式呼吸・・お口の体操・・10分間の瞑想・・など

約1時間のセラピー体験を行いました。 ≪免疫力アップ≫や≪感性

の開放≫プログラムのスタートです。 終了後に早めの昼食を済ませ

箕面大瀧まで自然を満喫しながら、ゆっくりウオーク・・・帰りは

幸運な事に「オオサンショウウオ」(下の写真で解りますか??)

に出合い、参加者一同は大興奮。 予定の14時半より10分程

遅れましたが、無事下山しました。 来月は5月27日(金)です

森からの恵みを受けて頂ける様に皆様のご参加をお待ちしています。