· 

5月25日「とんど山整備活動」を行いました

今日5月25日9時~11時間の2時間「とんど山整備活動」を

行いました。 暑い日でしたが20年前に植樹した桜が大きく

育ち木蔭で気持ち良く作業が出来ました。

参加者は9名で電動草刈機2台、鎌など使い整備。右上の写真

が整備前・・左上の写真が整備後と成果は一目瞭然。

ナルクが植えたレンギョウの木の選定作業、電動草刈り班、手鎌

草刈り班(桜の根元は機械では根に傷をつけるので、手作業)

など手分けして精力的に作業し、すっかり綺麗になりました。

年6回のナルク社会貢献活動として、整備活動を行い、最近では

地元の桜の名所として皆さんに親しまれております。

敷地内に植えたブラシの木(中央右の写真)も鮮やかに咲き誇って

います。 皆様お疲れ様でした。