· 

2月1日「元気をもらおうトークイベント」を行いました

 今日2月1日(木)13時30分から「元気を貰おうトーク

イベント」を行いました。「90歳になっても元気に過ごせる

ココロとカラダ」シリーズ関連行事として、今年90才を迎え

られる澤田会員をお招きして元気の秘密をお話し頂きました。

32名が集まり50分間お話しに耳を傾けました。

元気の秘密はやはり健康が一番で「運動」(ゴルフ・家事

全般)「趣味・交流」(麻雀、絵手紙)「食事」(一日

3度はかかさずとる・肉も大好きで週2回はステーキを)

「ストレス減少」(クヨクヨしない・一人暮らしで孤独になりがちでナルクの仲間との交流・交際を大事にしている)等など 4つのキーワードの健康管理が澤田さんの若々しさと元気の秘密と確認し、盛況裡に終了しました。